人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年2回目のアークレイリ

今年2回目のアークレイリ_c0140743_11112859.jpg

先週末の3日間、子供達の試合がアークレイリで開かれるということでうちのチームも参加しました!約70チームが参加するアイスランドで1番大きい子供達の大会です。
今年2回目のアークレイリ_c0140743_1174660.jpg


うちの子供達も2ヶ月前からこの大会(この旅行?)を本当に楽しみにしていて、日本でいう修学旅行みたいな感じでした。

しかし宿は小学校の教室でみんな寝袋とマットレスを持参します。マットレスの上で寝袋に入り寝るというスタイルです。アイスランドで遠征するときはいつもこのような感じでした。日本のようにホテルに泊まったりはしません。



試合をしたのは2日間でしたが、トロッターからは3チームの出場、レフリーと朝から晩まで休みなく子供達のバレーを見ていたので正直かなり疲れました。

しかしいつも会うとふざけた話で盛り上がるHK(ハウカウ)のU-20の子供達といろいろ話をして、アイスランド語や英語をまた少し理解することが出来ました。

また、そのU-20の試合(HK vs KA)は2試合行われ、その大事な試合を僕がレフリーを勤めました!(日本ではあまりしないのですが)。問題なく終えましたが、まだ新ルールをよく知らないので今年度からはしっかりルールを覚えないといけないです。

たくさんの小さな子供達が高校レベルの試合を観ていました。とても良いことだと思います。試合はHKが勝ちました。
今年2回目のアークレイリ_c0140743_1182644.jpg


トロッターは1勝しか出来ませんでしたが、初心者だけのチームとしてはいつもより頑張っていたと思います。もっと勝ちたいと思ってバレーに取り組んでくれれば良くなってくると思います。



しかし、この旅で1番驚いたのはアイスランドの子供達のエナジーです!

2日目の夜は試合後で疲れているのにも関わらず行われた、ダンスパーティーとつなひき!
今年2回目のアークレイリ_c0140743_1112475.jpg

そして、帰りのバス(6時間以上の長旅)にも関わらず、みんな元気におしゃべり、ポータブルゲーム、殆どの人が寝ない!!どこからこのエナジーが出てくるのでしょうか!?サプライズでした!
by masatakahashi2 | 2009-04-22 03:57 | throttur