3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日からデンマークのリーグ戦が始まりました!

初戦Ikast(イーカスト)戦をストレートで勝ちたかったのですが、3-1でした!
まだ皆が1球1球に集中していないというか、次への準備が遅いというか、ただ叫んでいて点数を見てプレーしていない気がしました。

たくさん改善できるところがあるので早く直したいと思います。

今日の僕はサーブポイントが3点ほど取れ、殆どのサーブでだいぶ崩せたのでサーブは良かったです。
スパイクは悪いトスのときにそのままシャットをくらう事があるので効果的な方法を模索中です。


2戦目は王者・マリエンリストとの対戦です。最初から全力でぶつかりたいと思います!
c0140743_621598.jpg

[PR]
by masatakahashi2 | 2009-09-27 06:20 | Middelfart

Middelfart cup 第2位

昨日まで行われたミデルファルトカップでは、予選は3戦全勝、準決勝では、この前練習試合したオルケルンガに3-0で勝ち、決勝でノルウェーのNyborg(ニーボルグ)に大接戦の末、2-3で負けました。




決勝はどのセットもシーソーゲームで4セット目もマッチポイントを握りながらも最後の1点が取れませんでした。5セット目は2-8で負けていたのですが、8-8まで追いつき、最後は18-20でした。

ここまでくると、「あいつが悪い」とか、「あの時こうすればよかった」とかいろいろ出てくるのですが、しかしまだ全体的に力不足でした。

Nyborgはスタメンはノルウェーのナショナルチームのメンバーということで強かったのですが、若いチームだったので絶対に負けてはいけないと思っていたのですが結果を残せませんでした。

しかし、デンマークのチームにしっかり勝てたことは良かったと思います。




今週からデンマークリーグの第1戦が始まりますので1戦1戦大事に戦います!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-09-21 21:51 | Middelfart

初公式戦、勝利!

デンマークはシーズンがスタートしました!
Middelfart cupは、木曜日に昨年王者のMarienlyst(マリエンリスト)との試合があり、2セットデュースにもつれ込む大変な試合でしたが、3-0で勝利しました!

まだ若干のeasy missはありますが、前回の練習試合に比べればだいぶチームとしてまとまってきました。
この土日も計4試合ありますので全て勝ちたいと思います。

c0140743_15102963.jpg
c0140743_15105360.jpg

[PR]
by masatakahashi2 | 2009-09-19 15:10 | Middelfart

3勝5敗

スウェーデンのOrkeljunga(オルケルンガ)という町へ行ってきました。

途中フェリーに乗って国境を越えて、再び高速に乗って針葉樹林が見えるところまで行きました。
オルケルンガもミデルファルトみたいな自然のある静かな町でした。




初日は、毎セット接戦で粘るも大事な場面で自滅し、0-3で負けてしまいました。
追加でやったもう1セットも同じような内容で負けてしまいました。


2日目は、前日にビデオなどで確認したことなどを踏まえて挑戦し、良いところで得点することができ、3-0で勝利しました。
追加のもう1セットでは僕と交代で控えの選手が入って奮闘しましたが、このセットを落としてしまい、3勝5敗でした。


課題は、まだ補強出来ていないレフトのレセプションと、セッターとのコンビネーションです。
個人としてはやはりジャンプをして高さも出していきたいと思っています。

シーズン前にもう少しフレンドリーマッチが続きますが、それらも勝負にこだわっていきたいと思います。
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-09-14 03:58 | Middelfart

スウェーデンへ

明日スウェーデンのOrkeljunga(オルケルンガ)というチームと練習試合をするため、スウェーデンに1泊2日で行ってきます。

ミデルファルトからは高速を使って4時間半で着きます。(お隣の国なので)

昨年の北欧選手権でスウェーデンのチームと試合しましたが、デンマークと同じくらいのレベルでしたので今回も良いゲームになりそうです。

初めてのスウェーデンなのでとても楽しみです。後日ブログに載せたいと思います!
c0140743_18354081.jpg

[PR]
by masatakahashi2 | 2009-09-11 18:18 | Middelfart

スカンジックカップ

先週行われた練習試合(スカンジックカップ)は、3敗という結果でした。

Wuppertal - Middelfart 3-1
Marienlyst - Wuppertal 1-3 (25-21, 24-26, 24-26, 20-25)
Gentofte - Middelfart 3-0
Marienlyst - Middelfart 3-0(25-22, 25-21, 25-23)
Gentofte - Wuppertal 1-3 (25-21, 16-25, 22-25, 20-25)

昨年1位のマリエンリストはすでにメンバーが合流して3週間練習しており、まとまりも出来ていました。
昨年2位のゲントフテは、若手とアウトサイドのエースが頑張っていて今後も戦力が上がりそうなチームです。
ドイツ1部9位のウェペタルは、高さやパワーはデンマークリーグを上回っていました。また、違いとしては、ほぼ全員が効果的なジャンプサーブを打てるのが差になっています。


うちのチームはセッターが合流して2,3日しか無かったこともありますが、サーブで責められず、チームとしてまだ全然機能していませんでした。
しかし、まだ個人個人がそれを修正するためのコミュニケーションがあまりにも少なかったので、それを積極的に行うようにチームメイトに話していきたいと思っています。


勝っておきたい試合でしたが、やってみるとまだまだ準備不足でした。
もっと練習を積んで、早くドイツやデンマークのチームから1勝をあげたいと思います!
c0140743_4441615.jpg

[PR]
by masatakahashi2 | 2009-09-03 20:02 | Middelfart