3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

副キャプ

デンマークに到着して2週間が経ちました。

デンマークの高速バレーは本当に素晴らしくてすべてが1stテンポです。僕の得意なトスが上がってくるのでとても打ちやすいです。

その分トスを上げる人とスパイカーがミスするケースがまだ多いです。

セッターのエリックが到着してコンビを合わせ始めましたが、彼も期待以上に素晴らしいセッターで、すでにチームにとけこんでいます。



リベロの亮輔君もすでにディグ、レセプションともに完璧で、今は高速トスを練習中です。今回が海外初挑戦ですが、とてもプラス思考なところが本当に素晴らしいです。


今日から日曜日までの3日間、ドイツやデンマークのチームととてもレベルの高い練習試合があります。
アイスランドのとき北欧選手権で戦った、北欧1位のマリエンリストなどといきなり戦います。



また今月からMiddelfartの女の子のコーチをしています。アイスランドと比べるととてもよく僕の話を聞いてくれますし、練習に一生懸命なのではるかに楽です。

それから昨日、僕がチームの中で年上ということもあり、副キャプテンに任命されました。どんどんコミュニケーションをとって優勝につなげられるようにしていきたいと思います。
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-08-28 16:08 | Middelfart

brick レンガ

僕のほうはすでにハードな練習を始めていてもう身体が動かないくらいです!

まだチームのほうは全員揃っていませんが、フランスリーグのトップ選手が練習に来たり、チームメイトの数名は僕より背が高いですし、いきなりハイレベルです!


バレーに限らずデンマークの人々は背が高いです。街中でも僕より大きい女性がいました。

あとデンマークの建物はレンガでできているものが多く、童話に出てくるような風景が見られます。

また、北欧は本当にイケメン・美女が多く、マネキンが動いているみたいです。


バレーのほうは9月上旬から昨年1位のチームとの練習試合があるので、その前までには身体をつくっておきたいと思います。



また、うちの体育館にハンドボールのバルセロナが来ていて、超ハイレベルな練習を拝見しました!この人達も本当に背が高いです!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-08-18 20:22 | Denmark

Middelfart

今シーズンは、デンマーク1部リーグのミッデルファルトでプレーすることになりましたのでご報告いたします。


昨シーズンは北欧選手権で3位になったチームです。プロとしてよりシビアにプレーすることが要求されると思いますが、そういった緊張感のある場所でプレーできることを本当に嬉しく思っています。

今シーズンもヨーロッパのプレーを学びながら成長していきたいと思います!現地に着いてから少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-08-12 13:34 | Denmark