3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Ojj bara bad boys( 5 )

今回のオフは思い切って10日間の旅行に出かけました!

メインはイタリアツアーなので、クリスマスの予定をあまり考えていなくて決まったのは、コペンハーゲンに住んでいて同じくデンマークリーグ1部のHolteで活躍している・高橋寛記君のお家へお伺いしました。


ヨーロッパの人達はクリスマスに家族勢揃いでクリスマスパーティーをし、街は全て閉まります。
家族がこちらにいない私達は特によく計画を立てておかないと本当に寂しい年末休みとなってしまいます。




イヴイヴの23日はコペンハーゲン市内を観光しました。
実際、コペンハーゲンの中心を歩くのは初めてで、僕の住んでいるミデルファルトと比べると全く違いました。

都会という雰囲気を持ちながら、レンガで出来たとても古い建物がたくさん残っていました。(街の景観が保たれるようにしっかり管理されているらしいです)
c0140743_635691.jpg



コペンハーゲン中央駅から数百メートル歩くと、本当に沢山の歩行者天国のショッピング街があり、たくさん楽しめました。特に、僕に合う服のサイズが本当に沢山あり幸せでした。
c0140743_65298.jpg

そして寿司も含まれているビュッフェ(食べ放題のお店)のお店へ行ったり、アンデルセンでお馴染みの「人魚姫」の像を観たり、広い公園を歩いたり、空から見ると星型の昔の軍の要塞を観たり、デンマーク女王が住んでいる宮殿の前の兵隊さんを観たりと、とにかく沢山歩いて周りました。
c0140743_652326.jpg

c0140743_661128.jpg

c0140743_67678.jpg

c0140743_674415.jpg

最初に述べたように、レンガでできた長い歴史を持った古い建造物や教会には非常に驚かされ、感動しました。
人魚姫の像は、思ったより小さくて探すのに苦労しましたが、冬季限定で隣りの石壇に氷でできた「ペンギンの像」も置いてありました!

25日の朝も3人で街へ出かけましたが、やはり北欧のクリスマス。店が全くと言っていいほど開いていませんでした。それでもビュッフェを食べ、ニューハウンを観に行き、良い観光となりました。



観光がメインのクリスマスでしたが、コペンハーゲンは皆にお勧めできる観光地だなと僕自身も勉強になり、良いクリスマスでした。

他にも駅前の「チボリ公園」は世界でも有名な遊園地で、クリスマス限定で綺麗なイルミネーションもありました。(春から秋までしかオープンしないのですが、クリスマスの12月も特別にオープンしていました。)
c0140743_68409.jpg


後日は、メインのイタリア旅行について書きます!
[PR]
by masatakahashi2 | 2010-01-03 05:44 | Ojj bara bad boys
今日から毎週火曜日は、コーチのミチャと練習後いつものホットタブに浸かりに行こう!というプランを立ててプールへ。ルームメイトのグレッグはそこでライフガードと水球のコーチをしています。プールへ行くとグレッグがいました。

先週はそのプールで試合があって有名な選手たちが来ていたそうです。中でも1番有名な選手をグレッグは家に招待しました!

その選手の名前は、ダーレ・オーエン選手。
ノルウェー出身で北京オリンピック100M平泳ぎで北島選手に惜しくも敗れた銀メダリストです!!決勝では50M手前まで北島選手に勝っていたのでスピードは世界一ではないかと思います。

水泳の事や旅行の事、ノルウェーの事などいろいろと貴重なお話を聞かせていただきました。

家にトップアスリートが来てくれて本当に感動してしまいました。
週末のパーティーでまたお会いする予定です。
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-01-22 12:32 | Ojj bara bad boys
c0140743_10184226.jpg

以前にも紹介しました、「オイバラ クリスマスツリー」は少し缶の数が増えてほぼ完成となりました!

ライトが無いのですが、缶ですし綺麗な色の缶だけ厳選してつけているので、光が反射すると結構綺麗です。


明日から2連戦の首位対決があります!今年最後の試合であり、2戦とも3-0で勝てば他のチームの自力優勝が無くなります。

実は数日前まで正セッターのグイが「仕事の会議で行けない」と言っていて僕等はかなりへこんでいましたが、その会議は延期になり、グイは行けることになりました。

以前にもご紹介しましたが、こちらでは12,3人しかメンバーがいないので、練習や試合に来ない人がいると本当に苦しいです。特にスタメンが抜けると大きな弱点が出来るということをノルディックチャンピオンシップでは本当に思い知らされました。

サーブ以外は皆の力が必ず必要です。自分だけ良くなってもチームは上手く回らないです。皆を頑張らせる努力も必要だと思っているこの頃です。

相手のエースは4セットで28点を取る攻撃力のある選手なのでしっかり止めたいと思います!
[PR]
by masatakahashi2 | 2008-12-04 10:19 | Ojj bara bad boys
今日のHK(ハウカウ)との試合は、3-0で快勝で、その後ウエイトトレーニングへ行ってかなりハードでした。


昨年の僕のブログをご覧になった方はご存知かと思いますが、こちらでは12月の殆ど毎日がクリスマスパーティーです。

先日私達オイバラバットボーイズも、クリスマスツリーを求めて買いに出かけましたが、運悪く品切れで「午後に入荷します」と店員に言われ、大人しく帰りました。しかし、今日、そのツリーをゲットしました!

チープでクールにクリスマスを過ごしたいバットボーイズは、このようにデコレーションしました。

c0140743_8122532.jpg


ビールの缶です。てっぺんには先日空けたテキーラのフタ(麦藁帽子のようなハット)が刺さってます。

まさにOjj bara(オイバラ)!!
[PR]
by masatakahashi2 | 2008-11-17 08:19 | Ojj bara bad boys

W断髪式

昨日は平日なのに何故かミチャとグレッグが「今日は飲む!」と言ってテキーラや赤ワイン、沢山のビールを買って来ました。

「何で今日なの???」と聞くと、「コーチのミチャが坊主頭が長くなってまた剃った記念日だから」という答えでした。

しかし、ミチャは更なる野望を持っていました。

ディナーが終わりビールを飲み始めると、「マサも坊主にするよね?」と言って来たので、「Nei(No)!」と言って最初は笑っていました。しかし、ミチャの手にはバリカンが握られていました。

テキーラを飲み始めてから更にミチャがバリカンのスイッチを切ったり入れたりして刈る気満々でした。グレッグはドラゴンボールやセイントセイヤの話をしてきてかなり酔っていました。

深夜2時を回った頃、ミチャが「オレがトイレ行っている間に剃るか決めといて」と言って僕は2分間の猶予を与えられました。

「この夏は本当は坊主にしたかったんだよな。アイスランドの床屋は高いし、髪もかなり伸びたな。ミチャも刈りたがって5時間位待ってるし。」

ということで僕もこの日は断髪式になりました!
ミチャの刈るスピードが速くて痛かったです(泣)。

別に飲んだから気が緩んだと言う訳ではありません。しかし、僕とグレッグでテキーラのボトルを空けてしまいました。

今日は頭がとても寒かったです。ずっと帽子をかぶってました。アイスランドでは坊主にしないほうがいいと思います。

グレッグは目覚ましをセットし忘れて寝坊したみたいです。本当に僕達はバットボーイズです。

(カテゴリのojj bara [オイバラ]は汚いものやマズイものなどを見たときに言うスラングです。 )

次の試合は日曜日でHK(ハウカウ)と対戦します!
[PR]
by masatakahashi2 | 2008-11-14 10:25 | Ojj bara bad boys