3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Denmark( 6 )

ヨガ

先週、監督・水野さんの奥さんのさおりさんがフィットネスジムでヨガ教室のインストラクターを始めるということで、初回の教室に参加させていただきました。僕自身はヨガは初めてで楽しみにしていました!


前半はストレッチのような感じだったのでついていけたのですが、後半に「バランスヨガ」があり、股間接を大きく開いたり、片足で立ちながら飛行機のポーズをとったりで、気流の悪いところを飛んでいる飛行機のようにグラグラ揺れまくってしまいました。
チームメイトも何人か参加していたのですが、やはりグラついていました(大笑)


終わった後、血行が良くなったのか、身体が軽く、とても気持ち良く感じました。

インストラクターを務めたさおりさんはレッスンを行うだけでも大変なのですが、しっかり英語でも説明していて本当に素晴らしかったです。



最近はチームメイトのウインターが、「日本人同士で冗談を言ってもオレには全然分からないから、デンマーク語でしゃべれ!」とうるさいので(笑)、頑張って彼の前ではデンマーク語でしゃべる練習をしています。彼は本当におしゃべりが大好きなので話についていくのも結構大変です。

もしかしたら英語よりデンマーク語のほうが上手くなってしまうかもしれないです!?


P.S 「忍者」と呼ばれている大人気のリベロのリョウ君ですが、バレーでの素早い動きは勿論、折り紙でも「手裏剣」を作ることができ皆を驚かせている、まさに本物の「忍者」です!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-11-10 10:09 | Denmark

出会いと再会

今日は本当に楽しみにしていた1日でした。


それは、先日試合をしたIkast(イーカスト)という町に、U-19の北欧選手権で僕の知り合いの方々がたくさんやって来ていたからです。

アイスランドチームはほぼ全員が親友です。元コーチでルームメイトだった、ドイツ人のMicha(ミチャ)、トロッターでチームメイトだったサイシとアーロン。

そしていつもチャットで中々お会い出来なかった、Indoさんにお会いすることが出来ました。


このデンマークの地でお世話になったアイスランドの方々と、同じく海外でバレーボールを頑張っていらっしゃる日本人の方にお会い出来たのは最高の喜びでした。これほど嬉しいと思ったことがないというほど感動してしまいました。

みんなお元気そうで何よりでした。バレーボール仲間は本当に一生の宝物です。


アイスランドチームとデンマーク女子は残念ながら負けてしまいました。Indoさんのノルウェーチームはしっかり勝っていて流石でした!

北欧のジュニアのレベルを知ることが出来たことと、オリンピックを控えているイングランドのバレーを見ることが出来たことも勉強になりました。

この経験を生かして今後のバレーボールをまた頑張りたいと思えた1日でした。



明日は、今週末、昨年2位のゲントフテ戦を控えた王者マリエンリストが、練習試合でうちの体育館にやってきます。しっかり勝ちたいと思います!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-10-15 08:28 | Denmark

brick レンガ

僕のほうはすでにハードな練習を始めていてもう身体が動かないくらいです!

まだチームのほうは全員揃っていませんが、フランスリーグのトップ選手が練習に来たり、チームメイトの数名は僕より背が高いですし、いきなりハイレベルです!


バレーに限らずデンマークの人々は背が高いです。街中でも僕より大きい女性がいました。

あとデンマークの建物はレンガでできているものが多く、童話に出てくるような風景が見られます。

また、北欧は本当にイケメン・美女が多く、マネキンが動いているみたいです。


バレーのほうは9月上旬から昨年1位のチームとの練習試合があるので、その前までには身体をつくっておきたいと思います。



また、うちの体育館にハンドボールのバルセロナが来ていて、超ハイレベルな練習を拝見しました!この人達も本当に背が高いです!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-08-18 20:22 | Denmark

Middelfart

今シーズンは、デンマーク1部リーグのミッデルファルトでプレーすることになりましたのでご報告いたします。


昨シーズンは北欧選手権で3位になったチームです。プロとしてよりシビアにプレーすることが要求されると思いますが、そういった緊張感のある場所でプレーできることを本当に嬉しく思っています。

今シーズンもヨーロッパのプレーを学びながら成長していきたいと思います!現地に着いてから少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-08-12 13:34 | Denmark

再び、デンマークへ!

アイスランドを発ち、再びデンマークへやって来ました!

デンマークの水野さんのお家でお世話になっています。

海外でコーチをするのは本当に本当に大変なのですが、水野さんのコーチングは本当に素晴らしくてビックリしています!コーチングに限らず、皆さんとのコミュニケーションや人間性が素晴らしいから信頼されているのだと思います。色々と勉強になりました!

チームの練習にも参加して筋肉痛です!14歳の若い子達とプレーしていますが、たくさんの可能性を秘めていて今後が本当に楽しみです!

昨年9月に北欧選手権で訪れて今回は2回目のデンマークでしたが、この季節のデンマークの素晴らしさに感動しまくりです。

日本のように並んではいませんが桜の木があり、外も暖かく、広い庭ではバーベキューをしたり、広いゴルフ場があり、いくつかの町ではマラソン大会が開かれています。

またパーティーに招いていただいてデンマークのことをいろいろと教えていただきました。アイスランドと似ている点もたくさんありました!

今週もタイトルを Masalog ~ in Denmarkにしたいと思います!
[PR]
by masatakahashi2 | 2009-05-04 07:35 | Denmark

デンマーク

コペンハーゲン空港からオデンセまでは電車で移動しました。

デンマークは全く山が無く、平地がずっと拡がっていました。
レンガのアパートや家が多く、僕にとってはとても新鮮な景色でした。
c0140743_2125798.jpg

c0140743_21262029.jpg

デンマークでペットボトルの飲み物をいくつか買いましたが、どれもボトルにキズがついていました。回収してまた再利用しているようです。
c0140743_21265547.jpg

ビールは安かったです。アイスランドにもいくつかデンマークのビールが輸入されていますが、今回はオデンセのビールも飲んでみました。美味しかったです。

観光は殆ど出来なくてオデンセの町を少し歩いた程度でしたが、日本と明らかに違う景色を楽しむことが出来て感動しました。
c0140743_21274868.jpg

アイスランドへの乗り継ぎでコペンハーゲンには行くことがあるのでまた機会があれば観光に行ってみたいと思います。
[PR]
by masatakahashi2 | 2008-11-07 21:27 | Denmark