3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プレーオフ セミファイナル

先週からプレーオフ・セミファイナルが始まりました。5戦3勝で決勝に進めます。


相手はその前の週に2戦連続で勝ったGentofte(ゲントフテ)でしたが、プレーオフでは第1戦、第2戦ともに負けてしまいました。

あまり言いたくはないのですが、デンマークの審判は酷いです。中には良い審判は何人かいますが、基本的にホーム・アウェイに関係なく、何人かの審判は自分の好きなチーム、嫌いなチームがあるみたいです。

ジャッジでは、自分の手前のサイドラインは最後まで目を追ってジャッジしていないと思います。

1番酷かったのは1セット目後半の1本目のオーバーパスをダブルコンタクト取られたことです。
しかもそれは最後まで覆らず、さらにリベロの完璧なディグをリフトしたとの判定。チーム全員完全に切れてしまっておさえるもののそのセットはデュースで落としてしまい、その後、試合の流れも変わってしまいました。

カップ戦の決勝も5セット目の15-15でアウトオブポジションのジャッジミス、全く触っていないワンタッチでゲームセット。僕等が始めて負けたリーグの試合も1mも入っているボールがアウトの判定。

あまりにも審判がわざわざ試合を決定づける判定と余計な判定が多いので、そこは本当に直してもらいたいです。




この3戦目を落とせばブロンズマッチを1戦してシーズン終了となるので、練習からピリピリしたムードでした。
非常に精神をコントロールするのが難しい期間でしたが、試合では皆、次のプレーに集中し、出来るだけチームメイト1人1人がチームがまとまるようにお互いを助け合いました。

恐らくそれが相手を上回り、ミスの少ないプレーが出来たと思います。3-1で勝利しました!

非常に私達の自信になった1勝だと思います。しかし、次は相手のホームでの試合ですし、あと2勝しなければならないのでまだまだ慎重に戦わなくてはなりません。

次の試合は月曜日です!まだまだ粘ります!!
c0140743_1155550.jpg

こちらは、ベルギーで食べたベルギーワッフルです。
[PR]
by masatakahashi2 | 2010-04-04 01:17 | Middelfart