人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカンジックカップ

先週行われた練習試合(スカンジックカップ)は、3敗という結果でした。

Wuppertal - Middelfart 3-1
Marienlyst - Wuppertal 1-3 (25-21, 24-26, 24-26, 20-25)
Gentofte - Middelfart 3-0
Marienlyst - Middelfart 3-0(25-22, 25-21, 25-23)
Gentofte - Wuppertal 1-3 (25-21, 16-25, 22-25, 20-25)

昨年1位のマリエンリストはすでにメンバーが合流して3週間練習しており、まとまりも出来ていました。
昨年2位のゲントフテは、若手とアウトサイドのエースが頑張っていて今後も戦力が上がりそうなチームです。
ドイツ1部9位のウェペタルは、高さやパワーはデンマークリーグを上回っていました。また、違いとしては、ほぼ全員が効果的なジャンプサーブを打てるのが差になっています。


うちのチームはセッターが合流して2,3日しか無かったこともありますが、サーブで責められず、チームとしてまだ全然機能していませんでした。
しかし、まだ個人個人がそれを修正するためのコミュニケーションがあまりにも少なかったので、それを積極的に行うようにチームメイトに話していきたいと思っています。


勝っておきたい試合でしたが、やってみるとまだまだ準備不足でした。
もっと練習を積んで、早くドイツやデンマークのチームから1勝をあげたいと思います!
スカンジックカップ_c0140743_4441615.jpg

by masatakahashi2 | 2009-09-03 20:02 | Middelfart