人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今シーズンの成績と感想

今シーズンの成績についてはお伝えしましたように最高のものとなりました。

アイスランドリーグ        第1位
アイスランドカップ        第1位
アイスランドリーグプレーオフ 第1位

個人賞:MVP

レベルについては、以前述べたようにプレミアリーグの下位チームやチャレンジリーグの上位ぐらいではないかと思います。しかし、バレースタイルや身長など日本と異なるので本当に試合してみないとわからないです。
しかし私達のチームはブラジルの超高速バレーをほぼ真似ることが出来ていたので、それをしていないチームと比べればかなりレベルの高いチームになっていたと思います。



今年は昨年のチームに3人補強して強くなりました。

・以前355cmまで届いて膝の手術から復帰して加入した、ミドルのアオキ。
・以前は1Mを超すジャンプ力で未だ健在の完璧なレセプションをする、アウトサイドのオウリ。
・今シーズンはベンチでしたが、2Mの身長でブロックがとても高い、チェコ出身でミドルのマルティン。

昨シーズンからいたメンバーでは、

・360度回転して縦スパイクしても強打が打てる、ミドルのヨウイ。
・メディシンボール等で指を鍛えまくりレセプションの成功率を大きく上げた、Mr.Liberoのドーリ。
・ブロック、サーブ、全て完璧で、常に難しい場所にトスを選択する、日本のナショナルチームでもきっと活躍できるレベルの、セッターのグイ。
・選手兼監督で忙しい中、いつもポジティブで熱い指導をしてくれた、ドイツ人でアウトサイドのミチャ。


本当に素晴らしいチームメイトに恵まれました。人柄もとても優しくて本当に色々助けてもらいました。
しかし、アオキ・オウリ・ヨウイ・グイ・ミチャは皆32才以上で、今シーズン限りで引退・若しくはおじさんチームでプレーする予定です。

僕自身は、英語の勉強・ウエイトトレーニング・レセプションの練習に集中してどれも成果が出てきたと思います。プロとしてはもっと良い選手でなければいけませんが、本当に充実した期間でした。



近々帰国する予定ですので、準備をする為アイスランドでの更新はこれで最後にしたいと思います。

本当に支えてくださった皆様、ありがとうございました。


来シーズンについてはまだ未定です。また確実に決まったら報告いたします。
今シーズンの成績と感想_c0140743_12574098.jpg

帰国後は、アイスランドについての感想など書いてみたいと思います。
by masatakahashi2 | 2009-04-22 12:57 | throttur