人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kids Volleyball competition

昨日はコーチをしている女の子達の試合がありました。

子供達はまだ英語が完璧でないので、練習の時は僕がうまく説明が出来ず迷惑をかけてしまっています。
またアイスランドには日本のように目を見て話を聞くとか、整列するとかそんな厳しいしつけの文化がないのではしゃぎ回ってしまうと彼女らをコントロール出来なくなります。

しかし、一緒にコーチしているフリーザのおかげで彼女らの練習と試合に対する意気込みが少しずつ感じられるようになってきました。僕も彼女からアイスランド語のバレー用語を教えてもらって少しずつ話せるようになってきました。

そんな中、試合をしたのですが、いつも大会毎にキッズバレーのルールが違っていて、今回も試合中にいきなり軽いボールに換えられたり、1セット10分ゲームなのですが、その時間が長かったり短かったりできちんと定まっていませんでした。子供達も対応が難しかったのではないかと思います。
Kids Volleyball competition_c0140743_11231058.jpg


トロッターからは2チーム出場しました。Aチームは男子との試合が多く、1セットしか取ることが出来ませんでした。しかし時おり見せたコンビネーションやファインレシーブで見ている側に感動を与えてくれました。

BチームはAチームよりもサーブミスが少なくて連続得点を奪うことが出来ました。またディフェンスも指示通りにきちんとこなし、2勝1分け1敗で2位となりました。勝つ喜びを味わえたのは彼女達にとって本当に良い経験になったと思います。


アイスランドはサッカーとハンドボールの競技人口が圧倒的に多いですが、今バレーをしている子供達が今後も続けてくれるように今後も頑張って指導していきたいと思います。
Kids Volleyball competition_c0140743_1124263.jpg

by masatakahashi2 | 2009-01-19 11:24 | throttur