人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3シーズン目は高速コンビ・デンマークリーグ。Go Go Blue!!(チームのかけ声)


by masatakahashi2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オデンセ

明日の朝デンマークへ向かいます。

ノルディックチャンピオンシップは、会場を幾つかの国に分けて行われます。私達はデンマークのオデンセでゲームを行います。この会場では女子も試合をする予定なのでどのようなバレーをするのかチェックしたいと思っています。

残念ながら正セッターのグイはまだ娘が生まれないということでとりあえず金曜日まではアイスランドに残ることになりました。金曜日の試合はサイシがセッターを務め、全員バレーで勝ちたいと思います。

接戦になりそうなのが、地元デンマークのMarienlyst(マリエンリスト)です。アメリカ人のセッターとカナダ人のオポジットの選手が素晴らしいです。土曜日に試合をします。

今回の予定では観光する時間をつくるのが難しいようなのですが、写真はしっかり撮ってこようと思ってます。


色々と準備はありますが、新たな国に行くということで挨拶するための言葉が必要です。

ということで今夜はデンマーク語を学んでみたいと思います。

Ja       ヤー    (Yes)

Nej      ナイ    (No) 

Goddag  ゴデイ   (Hello)

Tak     タック    (Thank you)

アイスランドもありがとうは1つKが多いですが、 Takk(タック)です。

それでは行ってきます。

またこの1週間はブログタイトルも”In Denmark”にしておきます。
by masatakahashi2 | 2008-10-30 06:34 | throttur